過剰な整形依存かナチュラル加齢か…「劣化」芸能人をまとめ

5.2.15
加齢や老化が“劣化”と悪意を込めた呼び名に取って代わられて久しい。2014年も多くの女性芸能人の“劣化”が、興味本位で取り沙汰された。 
一時的に “劣化”しても、持ち直してかつての美しい姿を取り戻す場合もあれば、そのまま一気に老け込んでしまうこともある。もともと人並み以上に優れた容姿を買わ れて芸能界入りした女優・タレントたちは、やはり一般人の数倍、いや数十倍も美容に気を使い美貌を維持するものだが、人間である以上当然訪れる加齢のみな らず、本人の美的感覚の過剰なこだわりによって個性的な姿に変貌してしまい“劣化した”と見なされる例も珍しくはない。今回は、劣化芸能人を劣化パーツや原因別に分けて紹介していきたい。
整形依存?ナチュラル加齢?詳しい解説はmessy
[引用元:messy


▼「シワ部門」→長澤まさみ(27歳)、宮崎あおい(28歳)
長澤まさみ 宮崎あおい
▼「激変部門」→BoA(28歳)、坂口杏里(23歳)、平子理沙(43歳)
BOA 坂口杏里 平子理沙
▼「加齢による激変」→川本真琴(40歳) 、「引きつり・歪み部門」→工藤静香(44歳)
川本真琴 工藤静香
▼「顔面崩壊」→押切もえ(34歳)、「おばさん化部門」→鈴木亜美(32歳)
押切もえ 鈴木亜美
▼「髪型・メイク失敗部門」→篠田麻里子(28歳)、「汚肌部門」→小嶋陽菜(26歳)
篠田麻里子 小嶋陽菜
これについてネット上では…
♥失礼だけど、事実!
♥メンテナスしても老化には逆らえない
♥芸能人って大変ね!
▼「劣化した」「整形した」と噂される芸能人は大変…
左上:長澤まさみ/左下:坂口杏里/右上:平子理沙/右下:『FLY』avex trax
♥長澤まさみは可愛いし、笑顔が素敵だと思う。自然に年を重ねていきそう。
♥長澤まさみは整形じゃないからこそあんなに顔中をくしゃくしゃにして笑えるんだよね。しわが目立つこともあるけどやっぱりナチュラルで綺麗だよ
▼「シワ部門」に名前をあげられた長澤まさみのシワは、自然だから綺麗?
長澤まさみ
♥シワといえば沢尻エリカ思い出す。
▼主演ドラマ『ファースト・クラス』の試写会イベントに出席した沢尻エリカ(28歳)。口元のシワと目元のクマには「お疲れ?」との声も…
沢尻エリカ 沢尻エリカ
♥佐々木希もやはり劣化までは言わないが笑うと目の周りの皴が気になった。一番きれいだったのは、 天使の恋 のころかな。モデルだけあって写真では修整して写っているが、テレビだと修整できないためだと思われる。
▼『天使の恋』のころの佐々木希→最近。26歳なんですけど、笑うとシワが出来てますね
佐々木希&谷原章介佐々木希
♥工藤静香は首のところに年齢が現れてる
工藤静香
▼「引きつり・歪み部門」に名を上げられた工藤静香。歪み云々よりも、全体的に顔の印象が違うような…
工藤静香工藤静香

♥歪み部門なら、ともさかりえの方が活躍はしてたよね。
▼ともさかりえ(35歳)は、激ヤセ具合も心配されています
ともさかりえともさかりえ

♥道重さゆみ完全に痩せすぎ。加齢からくる老化って年齢じゃまだないし。
▼道重さゆみも痩せました…。その姿には「やつれている」との声がチラホラ
道重さゆみ 道重さゆみ

♥篠田麻里子は前より老けたね
▼篠田麻里子は「髪型・メイク失敗部門」に入っていますが、「劣化した?」との声も多い模様
篠田麻里子篠田麻里子

♥鈴木亜美のおばさん化は確かにびっくりだった。芸能人のオーラも全然ない
♥鈴木亜美は昔からだけど、ぱるるとかと一緒で常に顔をキュッとしてかわいい表情を作ってないと可愛くないんだよ。この写真は老けたのもあるけどきっと気が抜けてる時の素の表情なんじゃない?
▼「おばさん化部門」に名をあげられた鈴木亜美
鈴木亜美
♥↑これって鈴木亜美じゃないでしょー????
♥↑もう何回もその質問でてるけどね。ほ ん に ん で す
▼本人なんです…
鈴木亜美鈴木亜美

♥加護ちゃん可愛かったのになぁ
加護亜依
♥↑なんか34歳3人の子持ち。生活疲れしてますって感じ。
▼加護亜依(26歳)は夫の逮捕などもあり、リアルに疲れてるかもしれない
加護亜依加護亜依

♥自分は小野真弓の劣化が一番衝撃的だった。あなた誰ですか?部門に入れてほしい
小野真弓
♥↑完全に一般人ですね、、、高校生の時に可愛くて憧れていた子を10数年ぶりに地元で偶然見かけたら、3人くらい子供を連れて昔の可愛い面影は無くすっかり田舎のお母さんになっていた時のショックに似てる。
▼小野真弓(33歳)が『警視庁捜査一課9係』にゲスト出演した際、ネット上では「老けた」「劣化した」との書き込みが相次ぐ事態に
小野真弓小野真弓

♥昨日の格付けチェックに出てた観月ありさがヤバかった。観た人、どう思いました?目の辺りが、浮腫んでるというか整形崩れのようになってた。
♥観月ありさは年々パンパンになっていくよね。痩せてるのに顔だけパンパンになっていくのは何故?
♥完全にお注射してますね。まだ40前だし、しなくても十分綺麗な筈なのに勿体ないね。
▼観月ありさ(38歳)の顔がパンパンに…?
観月ありさ観月ありさ
♥押切もえも顔変わった
▼「顔面崩壊部門」の押切もえ
20150102_seikei_09
♥↑こわい
♥まあ激変部門はみんな整形だからねぇ。。
▼「激変部門」に名をあげられたBoA、坂口杏里、平子理沙には整形疑惑あり(昔→現在)
BOABOA
坂口杏里坂口杏里
平子理沙平子理沙
♥坂口って人ブスすぎてびっくりする
♥坂口杏里って子の顎のとんがり具合が怖い。。
坂口杏里
♥↑この画像見るたび「整形してこの顔(右下)かよ…」って思う。全然美人になってない、不自然な流行りの顔になっただけ
▼坂口は昔の顔の方が、ナチュラルで可愛かったかも
坂口杏里

♥劇変部門には釈由美子も入れて下さい
釈由美子
♥↑だ、だれ!?
♥↑私の知ってる釈由美子は、バージョンいくつからなんだろう?この顔は知らないよ。
▼釈由美子の画像を見ていると、知らない顔がいくつかあります…
釈由美子

♥釈由美子はいじってないパーツはある?
♥釈由美子は見るたびに顔が変化するから、声で初めて気付く時がある。
▼昔の写真と比べると顔の変化が顕著。いじってないパーツはどこ?
釈由美子釈由美子釈由美子
♥広瀬香美は完全に整形依存
♥広瀬香美きょわい~~~~~~っ夢に出そう。本人はどれくらいの満足度なのよ!?
▼広瀬香美の変化も話題になりましたね…
広瀬香美広瀬香美
♥過剰な整形依存で森進一が浮かんだ…紅白では顔が怖すぎて直視出来なかった。あの人は加齢恐怖症かなにかじゃないかな。
♥たしかに森進一紅白見たけど怖かった。ひきつってて不自然。もっと上手なお医者さんいないのかな。それともあれが限界なのかな
▼森進一(67歳)、紅白に出演するたび、顔の不自然さが話題に
森進一 森進一
♥↑森進一は若いときは本当に「歌も上手いし顔もいい美形演歌歌手」だったらしい。祖母談。やっぱり若いとき容姿でちやほやされてきた人はそれにしがみつく感じ。韓流ブームの時は年も考えず冬ソナのヒーローみたいな格好してたらしいから。母談
♥森進一は、わざわざ整形して保つほど、元々イケメン枠ではなかったような…。
▼イケメン演歌歌手?判定はお任せいたしますw
森進一 森進一
▼韓流を意識してたのは間違いないかも…
森進一冬ソナ ヨン様
♥紅白見て細川たかしも、シワ伸ばしすぎて気持ちが悪かった。あんなに分かりやすいカツラをする勇気がすごい。
▼細川たかしのわかりやすいカツラに、ひやっとする一瞬も(;´∀`)
細川たかし 細川たかし
♥紅白見てて思ったけど松田聖子の顔の腫れ具合見ててヒアルロンサン入れ過ぎだと思った。逆に劣化が凄いだろうと予想していた中森明菜が自然な年の取り方で綺麗だと思った。整形は若い時はいいけど年を取った時悲惨だね
▼紅白での松田聖子(52歳)は、娘・神田沙也加の姿を見て涙ぐむシーンも。中森明菜(49歳)は少し挙動不審でしたが、そこまでの劣化は見られなかった模様
松田聖子 中森明菜
♥↓こうなるくらいなら、しわくちゃだねー老けたねーと言われた方がマシだ私は。
三田佳子
♥↑は弘田三枝子
▼弘田三枝子(67歳)は当時、「日本女性歌手史上最高の歌唱力」と評されていたんですけどね
弘田三枝子弘田三枝子
♥↑怖い…((((;゜Д゜))) 妖怪みたい。板野もいずれこうなりそう…。
♥板野さんとかもう少し年取ったら大変なことになりそう…
▼板野友美(23歳)には数々の整形疑惑が。今は良いけど将来は…?
板野友美
♥血管だの筋肉だの切ったり吊ったりして将来まともに老けるわけないじゃん。おまけに照射だの注射だよ、そりゃ崩れるでしょ
♥あまりにも依存し過ぎて暴走してる人の事務所関係者は止めたりはしないのかね?そりゃ整形して綺麗になって仕事増えれば事務所も潤うだろうけど、タレントを本気で心配する関係者は居ないのだろうか?
♥整形依存よりはナチュラルに加齢する方が絶対にいいと思う
▼整形依存<ナチュラル加齢?
20150102_seikei_76

♥特に好きではないけど、ドラマ見て小泉今日子さんの年の取り方は自然で素敵だと思った。
▼小泉今日子(48歳)はナチュラル加齢派?
小泉今日子小泉今日子
♥キョンキョンはデビュー当時すでに整形してたのに…。何故か((知らない人が多く)「あんな顔になりたーい♪」…って““(人∀^)) 憧れてたよね。。。
♥デビュー前の小泉今日子整形してたの?昔のアイドルは、勿論整形してる人もいるけど、今ほど皆が皆整形していたわけでもなかったような気がする。
▼昔の小泉今日子。整形してるのでしょうか?
小泉今日子
♥↑可愛い
♥小泉、造作はイジってないと思う。汚肌も若い頃からだし。
♥小泉今日子は、プチ整形もしていないんだろうけど、喫煙で劣化が激しい気がする
▼小泉は喫煙者
小泉今日子 喫煙

♥後藤久美子さんも良い年の取り方ですよね
♥三浦理恵子は40代だけど可愛い
♥アラフォーの相田翔子はいつ見ても本当にかわいい。目元に少しシワがあるかもしれないけど、頬がぷくっとしてて少女らしさも感じる。
▼後藤久美子(40歳)、三浦恵理子(41歳)、相田翔子(44歳)。美しい&可愛らしい40代女性
後藤久美子 20150102_seikei_19 相田翔子

♥上手に歳を重ねてる人って素敵だよね。芸能人では薬師丸ひろ子さんとか原田知世さん、好きです。
▼薬師丸ひろ子(44歳)、原田知世(47歳)
薬師丸ひろ子 原田知世
♥逆に南野陽子は、どうやって保っているのか教えて欲しいわ
♥南野さんは自然に老化派
▼南野陽子(47歳)は自然に老化というより、年齢を感じさせません(;´∀`)
南野陽子 南野陽子
♥質問です!天海祐希さん、鈴木杏樹さんなど…今でも変わらず綺麗なままですよね。でも、全く不自然な感じも一切なく…こういう人たちって、どうやって保ってるんだと思いますか?
▼天海祐希(47歳)、鈴木杏樹(45歳)は劣化知らず?
天海祐希
鈴木杏樹鈴木杏樹
♥ 天海祐希や鈴木杏樹みたいな顔長めで頬の面積広めで顎がカッチリしていて(シャクレじゃないよ、硬いものをきちんと噛めそうな顔というか)顔に肉があまり ついてない人は若い頃は老け顔でも経年劣化しにくい。肉がないから弛まないしフェイスラインが張ってるから緩みにくいし、頬が広いので目元口元に皺ができても顔全体で見るとすっきりして見える
♥↑その通りだと思う。私もそのタイプの顔で若い頃老けて見られたけど今は逆。ここで名前挙がってる保ってる人ってほとんどみんな目が小さめで顔の中で目立つパーツが目じゃない人が多いよね
▼確かに目が小さめかも!
美浦恵理子 20150102_seikei_80 相田翔子
♥栗山千明が↑系の劣化しない顔だちだったのに、下顎ラインいじっちゃったねーもったいない
▼栗山千明、エラがあってもエキゾチックで素敵だったんですけど…
栗山千明

♥顔やスタイルだけで売ってきた人はやむなし
♥どんどん若くてきれいな子が出てくるからきっとやりすぎてても、まだまだやらなきゃって思っちゃうのかもね…(´エ`;)
♥整形しても叩かれるし、自然に劣化しても叩かれる。要は見た目だけでは芸能界で長く生き残るのは無理だってことでしょ。それなら芸を磨いて生き残るしかないよね。
♥劣化したと言われず、整形依存にもならないで済むには若いうちに芸能界やめちゃうのが一番いいんだろうね、山口百恵みたいにさ…。それはそれで潔いし、 全然悪いとは思わないけど、でもみんながみんなそうしたら、ますますこの日本の「女は若さが全て!年を取ったら女は表に出てくるな!」みたいな風潮が加速 しそうで嫌だな。女だって年を取るのは当たり前だし、女も年を取ろうが芸能人として一芸があるのなら、テレビ出ていいと思うし。女優さんとか、年を取ったからこそできる役柄もあるでしょ。
▼山口百恵のようにスッパリと引退してしまうか、森光子さんのように芸を磨くか…
山口百恵 森光子
♥歌でも演技でも笑いでも喋りでもなく「若さと容姿」だけで売ってきた芸能人っているからね。アイドルは皆そうだけど。としたら若さと容姿が保てなくなったら引退するしかないと思う。それが嫌で整形するんだろうけど(良く知らんが)松任谷由実や天童よしみレベルになったらもう顔の造作や加齢について今更どうこう言われないんだろうし
♥↑天童よしみはああ見えて整形しています。
♥松任谷由実だって整形ガッツリだししわしわでテレビに映れば、また劣化だと言われるし、芸能人って大変だ
▼ナチュラルに見える天童よしみや松任谷由実も整形…?
天童よしみ 松任谷由実
♥コンスタントにテレビに出演してると、劣化が始まっていたとしてもそんなに思わないんだけど、たまに出たりするような感じだと、ひさしぶりに観て、「え…」と思うことがあったりする。もちろん綺麗なままの人もいるけど、やっぱり常日頃から晒されてる人は劣化が始まってても気付きにくいのかも。
♥でも劣化劣化って女性として言われたら悲しいよね…。整形依存で崩れてきたのは仕方ないにしても。
♥劣化って言い方、嫌だなぁ、普通に年取ってみんな老化していくんだから、自然な年の取り方でいいじゃん。逆に、年取っても全く老けなかったらサイボーグみたいで気持ち悪いよ。
▼年末年始は久しぶりに見る芸能人が多いからこそ、「あれ?」と思うのかもしれません
富士山
♥人は皆老いていくのです。逆らっても無駄!!
♥老化に逆らう人は劣化していくんだと思う
♥人は必ず年を取るもの。整形したって40が20にはならないでしょ?どうしていきたいんだろう…といつも思う。キレイに年を重ねていきたいのは分かるけど、いつまでも女女してる婆ちゃんなんて気持ち悪いよ。笑顔がかわいい そんなおばちゃん婆ちゃんで良いのでは?と言いたい
▼年を重ねるごとに性格が顔に現れると言いますし、中身も大事ですよね(*^^*)
きんさんぎんさん
 [コメント引用元:ガールズちゃんねる

0 件のコメント:

関連記事