ベッキーの“いい人キャラ”がいよいよ限界?「鼻につく」「気遣いアピールがウザい」などアンチ続出

5.2.15
タレントのユージ(27歳)が25日、自身のブログで「1回ハーフ会」を開催したことを報告した。
メンバーはユージに加え、SHELLY(30歳)、ベッキー(30歳)、ホラン千秋(26歳)、ウエンツ瑛士(29歳)、お笑いコンビ「マテンロウ」のアントニー(24歳)、ハリー杉山(30歳)と超豪華な顔ぶれ。
ベッキーも、開催前から「どきどきする 不思議な集まりに呼び出された」と自身のツイッターでつぶやいていたが、散会後には「ハーフ会!さいこーう!」とし、ハッシュタグで「とりあえず国籍確認 まずどことのハーフか自己紹介 ミドルネームにみんなおどろき 女帝と呼ばれた」と会の様子を報告していた。
ハーフ会の盛り上がった様子について、詳しくはSponichi Annexへ!
[引用元:Sponichi Annex

これについてネットでは…
♥なぁにがハーフ会だよ
▼ユージのブログによると、「ハーフならではのあるある話しや、なかなか聞くことができないみんなのフルネームなど…面白かったよ~」とのこと
JOY 肺結核
♥女帝と呼ばれたとか自分から言わなきゃいいのにね。
▼ベッキーもTwitterハッシュタグで自ら「女帝と呼ばれた」とハーフ会の様子を報告
ベッキー 
♥好感度いいとは思わないけど
▼2014年7月に放送された『たかじん胸いっぱい』(関西テレビ)で「タレント好感度トップ10」の6位にランキングされたベッキー。ベッキー
♥本当に「好感度タレント」なの?計算高さが透けて見えてわたしは嫌いだな。
▼ベッキーのランキング6位は評価が低すぎると不満を漏らす芸能人も多数いたようですが…
千原ジュニア
♥いい人キャラが鼻につく
♥ベッキーって気遣えてます!仕事してます!って感じすごいだしてくるから、バラエティーとか見てても純粋に楽しめない。ベッキーこれ色々考えてやってるんだろーなーっていう目で見ちゃう
♥↑同意!本当に気遣えたり、仕事できる人は、アピールしないもんね
▼ベッキーの「いい人アピール」が鼻につくという声も
ベッキー
♥この人って、上辺だけでウマく立ち回ってる感がして大嫌い
♥目上の人に対する媚び方と若手に対する冷たい態度がごまかせないでにじみ出てる…
♥明らかに格下のタレントには厳しいよね。見下した感がハンパ無い。大御所にはスリスリしてホント見てて判り易い
♥お笑い芸人に対してすごく上から目線なのが気になる。
▼上下関係の厳しい芸能会を生き抜くための処世術??
ベッキー&タモリ
♥有吉のつけたあだ名が本当に本当に秀逸!まさに「元気の押し売り」なんだよね~
▼有吉弘行がベッキーにつけたあだ名「元気の押し売り」
ベッキー
♥善意や好感度や元気押し売るのもさることながら、こういうおせっかいも嫌われる原因なんじゃないの?
▼俳優・佐藤健(25歳)とモデル・女優の森カンナ(26歳)との深夜デートがキャッチされた際、なぜかベッキーがTwitterで「さらりと言わせていただくと…3人で歩いていたんだけど、なぜか1人切り外され深夜デートしていた風の写真になり、それ風のことが書かれてしまった。という感じですね。まちがいないです。ご安心を」と釈明。
佐藤健、森カンナと深夜のデート報道→なぜかベッキー「3人で歩いていたんだけど」と釈明 ベッキー Twitter
♥笑う犬の頃から苦手でした。いつのまにかキャラ変して、好感度タレントになっていてびっくり!顔とかスタイルは好きだけどね。昔、何かの雑誌でポジティブの秘訣?的なベッキー特集があって、そのなかで「トイレットペーパーは必ず三角に折る!時間のある時は全個室!」って書いてあったことが忘れられない…。掃除したわけでもないのに、汚いままの手で折られても…元気の押し売りならぬ勘違い親切の押し売りですがな(´Д` )
▼元気、善意、勘違いの押し売りとの声多数
ベッキー
♥有吉が昔つけたあだ名「良く見りゃブス」。その通りだと思う。ビミョーなルックスだよね。ルックスは置いといて心のこもらない口先だけの薄ら寒いコメントが嫌だな
▼有吉によるあだな第2弾「良く見りゃブス」
『とんねるずのみなさんのおかげでした』 ベッキー 有吉弘行
♥ベッキーって、チヤホヤされるような美人じゃないし
▼好みはそれぞれという事で…
ベッキー、“親友”上戸彩の結婚を祝福するも内心は複雑? 取材NGが波紋を呼ぶ
♥ベッキーの美脚は憧れるけどこの人好きじゃない
▼スタイルは良いという声も
ベッキー ベッキー
♥働いてたお店にロケで来たことあるけど。まぁ〜無愛想!!挨拶って言っても、無言で「え?今、微かに動いた?」ぐらいちょこーッと会釈する程度。唯一発した言葉は「何か寒い」。えぇ季節は、冬でしたから!!!でもカメラが回ると、途端にあの”明るくて、いい人”キャラになるんだよね。で、撮影終わるとスイッチOFFどころか、コンセントまで引っこ抜いた感じの無愛想ぷり発揮で。何か落し物でもしたの?ってぐらい下ばっかり向いて、誰よりも先に去って行ったよ。「自分の業界以外の人には、挨拶すら出来ない人なんだ」ってそれ以降、この人大嫌い。
▼さ、寒くてご機嫌ななめだったのかも…
ベッキー
♥目の奥が笑ってなくて怖い。外面はいいけど内側に冷たいものを感じて好きになれない。
▼ベッキーの瞳の中にはひまわりが咲いているそうですが…
ベッキー ベッキーの瞳 
♥特に好きでも嫌いでもないけどずっと見てるとなんか疲れる。。
♥元々好きでも嫌いでもなかったけど最近見てていらっとするんだよね
▼好き嫌いもそれぞれですね
堂本兄弟 ベッキー
♥バラエティー慣れして、私上手くやってる感が出過ぎてるし、ワイプなんかのリアクションもわざとらしくて目障りでしょうがない
▼ワイプのリアクションもやり過ぎると迷惑に?
『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』ベッキー
♥人が体張ってやってる事にもケチつけるもんね。いちいちうるさくてベッキー出てるの見なくなったもんなぁ
♥イッテQにはホントいらないもの。手越くんとか河北ちゃんだってものすごく体張ってんのに。
▼バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系列)には、進行役としてレギュラー出演中のベッキー
イッテQ
♥イッテQには本気でいらない。木村佳乃の方が体張っててチャーミングで面白かったわ。ベッキー1人だけ浮いてるんだよねー。イッテQってウッチャンはいいよー!面白い!ってニコニコしてて、出川は女芸人のリアクション褒めてて、誰も悪口とかキツイ事言わないから呑気に見れるのに、体張ってる河北や手越が言うのはわかるけど、ただ座ってるだけの何もしない人が文句言ってるのは不快でしかない。
▼1月4日に放送された『世界の果てまでイッテQ!新春2時間スペシャル』では、女優の木村佳乃(38歳)が女芸人たちと一緒にロケに参加。ほっかむり姿や熱湯風呂に挑戦する姿に好感度がアップしたという視聴者が続出しました。
「世界の果てまでイッテQ!新春2時間スペシャル」 木村佳乃 木村佳乃 イッテQ
♥イッテQはもう降板していいよ。どこにも行かず、チャレンジすらしていないのにドヤァァ顔されるの嫌。大御所ウッチャンですらいろんなチャレンジしてるんだよ、ほんまにいらないこの人。チャレンジする人だけ出ればいいよ。
♥とにかく、イッテQは辞めてほしい。その分のギャラをイモトや親方にまわして!!
▼『イッテQ』では、ほぼ進行役に従事してロケなどにあまり出る事がないベッキー。
「世界の果てまでイッテQ!新春2時間スペシャル」 ベッキー
♥イッテQでバンジーっぽいことやったとき、ツイッターでお母さんからもうあんな危ないことしないでって言われてお母さんを心配させてしまった、もうしないってつぶやいてた。そう思うのは勝手だけどそれを視聴者に知らせたらだめなんじゃないかなと思った
▼他のレギュラー陣はよくバンジーしたり空飛んだりしていますが…
『世界の果てまでイッテQ』 森三中
♥イッテQシェリーに代わった方がいいと思う
▼SHELLY、人気ですね~
SHELLY
♥↑シェリーは旦那さんがイッテQのディレクターだから無理なんだよね。残念
▼2014年1月に『イッテQ』ディレクター・相田貴史と入籍。相田氏は「タレントに手を付けた罰」としてデヴィ夫人にバンジーを命じられていました
相田貴史 相田貴史
♥イモトが24時間のマラソン完走した時、後ろで泣いてた姿がわざとらしくてびっくりした。カメラに映るって計算してるのがバレバレで。
▼2009年、お笑い芸人のイモトアヤコが24時間マラソンに挑戦。
24時間テレビ マラソン イモトアヤコ ベッキー
♥モニタリングも見ててつまらないし、不愉快
▼『人間観察バラエティ モニタリング』(TBS)でもMCを担当しているベッキー
モニタリング
♥木部さんがあんまり好きではないです
▼『モニタリング』の番組内の企画で暗いけどユーモアのあるキャラ「木部さん」に扮しています。
ベッキー(木部さん)
♥確かに木部さん見ると、寒気がする。つまらなさすぎて。
♥木部さんは本当につまらないと前から思ってた。
▼「木部さんシリーズ」の映像はこちら
木部さん(ベッキー)
♥昔のモニタリングでベッキーがハリセンボンの春菜と仲良くなりたいって企画で春菜は微妙な表情だったのを思い出した。春菜は様々な女優さんや歌手の人と交流が多いのにベッキーだけは苦手だってことが全てを物語っているね
▼ハリセンボン近藤春菜の交友関係はすごいらしい近藤春菜 ベッキー
♥志村どうぶつ園の2匹の犬の企画、何か犬が可哀相なんだよね人間の自己満足な感じがして。そっとしておいてあげて欲しいわ
▼『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系列)の企画「ベッキーと2匹の犬」。ベッキーは、捨てられて人間不信になった2匹の犬の世話をしています。
『天才!志村どうぶつ園』で、犬と触れ合うベッキー 志村どうぶつ園 ベッキー
♥関テレのにじいろジーン観てる方、いますかー?ベッキーの隣にいる女のコ、ベッキーと同じ事務所の後輩なんですけど彼女に対する態度があまりよくない気がしません?先輩だから仕方ないのかもしれないけど、バカにしてるっていうか「イヤな先輩」って印象です
▼『にじいろジーン』(フジテレビ系列)でもMCを務めるベッキー。ベッキーの隣にいるのは、タレントの佐藤唯(28歳)。ベッキーと同じサンミュージックプロダクション所属です。
『にじいろジーン』 
♥虹色ジーンで、ゆいちゃんという子のコーナーでもベッキーが仕切るのが不思議です。レギュラーでありながら、そのコーナーしかTV出れないのに、そこくらい喋らせてあげてほしい。自分が取材して来た食べ物の食レポみたいなところでもゆいちゃんは全然、喋れてない(´・_・`)事務所の先輩後輩なら尚更、後輩に仕切らせた方が、ベッキーの好感度にも繋がると思うんですけど…ゆいちゃんのポジションがいつも可哀想になります^^;
♥↑唯ちゃんのコーナー、おじいちゃん、おばあちゃんとのふれあいがほのぼのしてて楽しめるのにスタジオだと唯ちゃんがのびのびしてない感じしますね
▼番組内で佐藤唯が担当しているのは「じいちゃん! ばあちゃん! 唯が行ぐがらな〜」というタイトルで、各地のお年寄りのところを訪問して様々な仕事を手伝うという企画。
佐藤唯
♥佐藤唯ちゃんにブログでCD宣伝させたり、あたしのおかげで発言してるってネットで見てからこの人見る目が変わっちゃった。虹色見てても唯ちゃんの目を全く見ないし他の人が唯ちゃんのコーナーにコメントすると割って入るのも嫌になってきた
▼佐藤唯は、自身のブログでベッキーのライブの様子をリポートしたりもしています。
佐藤唯
♥ベッキーショムニ出てたけど別にこの人じゃなくてもよかったと思う。
▼『ショムニ2013』(2013年7〜 9月)では、マサチューセッツ工科大学卒で頭脳明晰なOL三波まどか役で出演。ベッキー 『ショムニ』 『ショムニ2013』ベッキー
♥たぶん自分を美人ハーフと思ってて、男性の芸人コンビ(名前忘れた)に「カルロス・ゴーンに似てる」と笑われた時、好感度のこと忘れてマジギレしてたのを思い出したw自分のロングヘアを切るとかいう実にどうでもいい企画の時も、いつまでもグズグズ。しまいにはベソをかき、スタッフに促されたら、「だって髪だよ!?髪切るんだよ!?(半ギレ)」知るかよ、2度と伸びないもんでもなし、自分で納得して受けた企画と違うのか、って白けた。あんな調子じゃスタッフから嫌がられてバッシング記事も出て来るわなあ。
▼カルロス・ゴーン…似てますか?
カルロス・ゴーン ベッキー
♥私もその髪切るやつ見てました。髪なんてすぐ伸びるのに…と私も思った。挙げ句に切る決心した後に周りのスタッフに「触っとく?触っとかなくて大丈夫?」と無理やり皆に触らせていた!本人にいくら思い入れがあったとしても正直他人の髪に周りはそこまでの思い入れはないってのが画面通して見えた。あ~、そういうタイプの子なんだと私はそこからベッキーを見る目がはっきり変わった。会ったこともない芸能人を嫌うのは…って人が時々いるけど女性として友達になれないなぁってのは会ってなくてもわかると思う。
▼ベッキーは業界内の評判が良くない?という噂も
ベッキー
♥宮崎あおいとあんなに仲良しアピールしてて、「あおいはぁ〜」「あおいと一番プリクラ撮ってると思う。」とか言ってたのに、宮崎あおいが離婚プラス不倫疑惑でイメージダウンしてからほとんど仲良しアピールなくなったね。
▼プライベートでも仲が良いことで知られるベッキーと宮崎あおい
 ベッキー 宮崎あおい
♥上戸彩もよく友だちやってるね。私だったらこんな性格のひとムリだー
▼上戸彩とも仲が良いと言われていますね
上戸彩&ベッキー 上戸彩&ベッキー
♥アメトークで芸人達が持ち上げてた時代もあったのにねぇ。時代の流れは残酷。前の職場で、ベッキー本持ってる人が「この本凄い良いよ!良い事がいっぱい書いてある!」って勧めてきたけど、その人自身ガサツで無神経で嫌われてたなぁ。
▼2008年に放送された『 アメトーーク!』(テレビ朝日)では、「ベッキーすごいぞ芸人」という企画で、ベッキーのすごさを延々と語るという回がありました。
『アメトーーク!』ベッキーすごいぞ芸人 『アメトーーク!』ベッキーすごいぞ芸人
♥強いて言えばベッキーの代表作はおはスタだね。おはスタの時の方が体張ってたし
▼『おはスタ』(テレビ東京系列)では、2000年4月からの1年間おはガールとして火曜日を担当していました。
ベッキー
♥おはすたに出てたときは好きだった
♥おはスタで怪人ゾナーと宇宙人KANAとのパラパラユニット組んでた頃が懐かしい。前にベッキーがツイッターでつぶやいてたし黒歴史ではないんだね
▼『おはスタ』から誕生した3人組ユニット「ゾベッカ」は、2000年当時大流行していたパラパラやユーロビートのミニアルバムを発売、任天堂イベントなどでも活動していました
怪人ゾナー ゾベッカ
♥元気売りの頃は気にならなかったけどだんだんいい女売りしたり歌手やったりするようになってなんか急にうざく感じるようになった
▼ベッキーは歌手名は「ベッキー ♪#」で音楽活動もしています。
ベッキー♪# ベッキー♪#
♥キャラに限界がある
♥もうネタ切れなんだと思う…
♥今年の3月で31になります…いろいろと曲がり角かな?
▼曲がり角かな?
ベッキー
♥要はみんな、ベッキーに飽きてきたってことじゃない?
[コメント引用元:ガールズちゃんねる

0 件のコメント:

関連記事